アイドルって太陽だ

ジャニーズっていう所属事務所

 

おそらく9割の方はジャニーズという物を知っていると思います

 

 

昔、V6が好きでした

中学生の頃、バラエティ番組「学校へ行こう!」が流行っていて

「岡田くんが好き」「剛くんが好き」と女の子たちがはしゃいでいました

そんな波に乗ったのが、私が男性アイドルを好きになるきっかけでした

 

まぁ便乗ってやつです

 

結局、推してた人が結婚してファンを辞めました

(泣きました、会社に行きたくないと引きこもりました)

 

 

そっからは女性アイドルに夢中だったのですが

 

 

人間、ふとした時にまた戻ってくるものなんですかね

今また、ジャニーズ事務所のアイドルを好きになっています

 

 

なーんとなく気まぐれでアルバムを買ってみたら

収録時間が何時間もある特典DVDに魅了されハマったという

 

今回は一言で言えば単純です

 

 

当時一応メディアのお仕事をしていた自分は

カメラアングルや編集に夢中になりました

 

女性アイドルのDVDとは全然違う

(女性の方はそれはそれで好きな編集なんですけど)

 

 

ほんで私、無駄に集合絵が大好きでして

全員を7分割して映してるシーンの虜になりまして

 f:id:manaBLUE:20160622183011j:plain

 

↑恐らく伝わらないけどこんな感じ

 

 

 

 

 

ジャニーズは推している男の子のことを担当と言います

 

AKBとか女性アイドルで言うと推しメンみたいな

 

ジャニーズご本人たちはおそらくそれを知りません

中には、ライブのMCなどで、

「担当ってなんだよ、お前ら先生か?」的なことを言って

煽る方もいらっしゃるとかいらっしゃらないとか

 

ジャニーズファンの間では色々な隠語?専門用語もあります

またブログ内でお話していけたらなと思ってます

 

 

そんなこんなでまたどっぷり男性アイドルにもハマってしまったわけですが

 

アイドルは私の癒しなんです

 

そして太陽です

 

私の行く先を明るく照らしてくれます

※担当のありがたいお言葉をもじった

 

 

アイドルがいてくれなかったら私は今大阪で仕事を頑張ってないと思います

 

ニート落ちです

 

元気が出ないんだもん

 

 

関ジャニ∞モーニング娘。には感謝です

 

 

という実にならない話でした

 

次回からは細部のお話をしたいと思います